into the blue

将来の夢はキリン

大丈夫 準備はできてる

今日はレポートはおやすみ。

 

 

昨日決めた通り、休みの一日を満喫した。楽しかった。

 

 

ここ最近、新しいアクセサリーが欲しくて近くの雑貨屋を何度か物色するものの、どれを買うか決めきれずにいた。それが今日ようやく買えて満足だ。

 

当初は髪を切ったことだしイヤリングがいいなーと思っていたけどどうもしっくり来ず。別にイヤリングじゃなきゃいけないわけじゃないし、と他のものを見ていたら、これだなという指輪を発見。

 

忘れかけていたけれど、私はアクセサリーの中でも特に指輪が好きだった。そうだそうだ。

イヤリングはどうも顔や服の印象による影響を大きく受けるが、指輪ならそこまで気にしすぎずに好き勝手付けられるところがいい。自分からも常に見えるから自分のテンションも上がる。ああ、実はそれが一番大きいかも。

 

 

 

 

f:id:mirumiru200:20210713235252j:plain

 

5本セット。

 

昨日久しぶりにデジカメを引っ張り出したので、写真も撮った。

5本でサイズもバラバラなので組み合わせて数本付けることもできる。特に薬指サイズのもの(写真一番左)がお気に入り。かわい~~。

 

 

自分がブルベ冬(自己診断)であることを把握してからは、シルバーのものを選ぶことが増えた。ゴールドも似合わないわけじゃないが、シルバーのほうが垢抜けて見える気はする、くらい。

 

 

 

あと、前から欲しかったサラッと着られるラフなワンピースも買えた。

ただ私はウェーブなので首元をどうにかするために、ネックレスを自作するための材料も買ってみた。シンプルにパールを繋げたネックレスを作りたい。

 

学生時代に仲が良かった友人が「欲しいものがなければ自分で作っちゃえ」という発想が出来る人だった。たまにその子の言っていたことを思い出す。その子を自分に降ろしつつ作っていきたいと思う。

 

今週末には付けて出掛けたいから、明日の夜から集中して作るぞ。

 

 

 

自分の楽しみを自分で生み出して、それでちゃんと楽しめると、とても嬉しい。

なんか、昨日の夜に吹っ切れて好きなことに邁進しようと思えるようになったの、かなりでかいな。良き体験だった。

 

 

自然体で生きられることの有り難さをしみじみ思う夜。……おやすみなさい🌘