into the blue

将来の夢はキリン

落ち込んでいるが落ち込まなくていい

疲れた。取り組み目安90分の課題を仕上げようと思っていたのだが、100分かけても仕上がらなかった。それどころか大問があと2問も残っている……。嘘でしょー!?

丁寧に取り組んだので仕上がりにはそれなりの自信があるが、思ったよりも時間がかかってしまったことになぜか落ち込んだ。丁寧さだけではなく迅速さも求められるレベルに来ているのだよな。丁寧さはクリアしているのだから、あとはスピードを上げればよいだけなので落ち込む必要はない。そうだ。

頭を使いすぎて沸騰しそうだったので今日はここまで!と強制的に切り上げたが正解だった。家に帰ったら落ち着いた。のめり込みすぎ・詰め込みすぎは良くない。

 

時間がかかった原因としては、課題はいつも昼間にやるようにしていたが今回は夜(しかも仕事終わり)にやったことが考えられる。普通に考えて、昼間の方が頭回るよなーと。また気分を変えて明るい時間に続きをやる。焦らずにがんばりやす。