into the blue

将来の夢はキリン

久しぶりにワクワクした

髪を切った。半年ぶりくらいに前髪を切って、全体的にかなり軽くなった。仕上がりを見て久しぶりにワクワクした。

美容院に行くと担当のお姉さんも長かった前髪を短くされていて、真似するようなオーダーになってしまった。仕上がりも似ていたので笑う。もう春だから軽やかにしたくなるよね。友人もこないだ前髪を短くしていたし、そういう時期なのかもしれない。

 

頭皮が以前よりしっとりしているように感じるので、シャンプーを変えたらいいかも?という話をしてもらった。経験上、私の髪にはノンシリコンが合うのだろうな。ちょうどシャンプーがなくなりそうだし、シリコンの少ないサラッとした仕上がりのものに変えよう。

髪を切るだけではなくて、そういう部分も突っ込んで話してくれる美容師さんが好きだ。美容院を変えてから通ったのはまだ数回だけど、結構良い感じで有難いなぁと思う。