into the blue

将来の夢はキリン

気遣いと線引き

昨日の夜は、もう全てほっぽり出して寝よう!と寝たら割と回復した。ほっぽり作戦、おすすめです(翌朝バタつくのでそこまでおすすめでもないが)。

 

ぼちぼちホワイトデーのお菓子をいただき始めているし、そういう風景も見る。女性が「別に私はあげてないからいいのに」と遠慮したら、男性が「でも気持ちはもらったから」と返していた。私はそばで見ていただけなのに思わず拍手してしまった。いや〜、最高の返しやんけ。見習いたい。こういう気遣いがサラッと出来るようになりたいっすね。

私なんか「これ、バレンタインで〜す」って言いながら配るだけなんで色気もクソもない。まあ職場で配るものだから、それくらい線を引いた方が色々な勘違いを生まなくて良い説もあるんだけど。本当に面倒くさいよね。私はこういう線引きがそれなりに上手いのでうっかり恋に落ちるみたいなことがなく、まぁ良いところでもあり悪いところでもあり。

 

いつの間にか3月も半分を迎えようとしている。なんだか今月は早かった。不思議だね。