into the blue

将来の夢はキリン

他人の自分

某Xから拾ってきたお言葉なんだけど、「10年前の自分は他人だと思って扱え」って、すごくいい言葉だな……としみじみした。

10年前は一応まだ学生だけど、幼い頃の私と今の私は別に地続きでなくてもいいし、その頃の発言や思想に囚われることはないんだなと思う。

まだ10年以内のあの頃(クソ辛かった頃)の自分とさっさと他人になりたいから早く時間が過ぎてくれたらいいなぁなんて思考になった。単純すぎる。過去の自分は超えるためにあるのだし、気にする必要はないんだよねという気付き。

 

それはともかく、今日のお昼頃に職場のお手洗いで鏡を見た時、「眉描いてないやん」と気付いたのはややショックだったな。初めてなんだけど!朝時間がなくてちょっと焦ってたからな〜。

描き忘れたのもショックだし、描かなくても顔がそれなりだったことも微妙にショックだった。普段時間かけて描いてるのは何なん?という類のショックさ。まあ明日からは忘れずに描くけどね。眉メイクが淡くても全然成立するんだなということは勉強になった。研究の余地あり。