into the blue

将来の夢はキリン

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

星空を見なくて済んだ

昨日は先輩はお休み。 いない日は心が落ち着いていいな(いると意識するため)と思うようになってしまい、なかなかにおしまいである。そして、いないにしては話題に出てきた一日だった。 新入社員の子と異動の話になり、独身先輩も年数的にもうすぐらしいよ…

委員会かもしれない会

いやいやいやいや。今日はチャンスをみすみす見逃した。いやー、どうすれば良かったんだ。無理ぽよじゃない??? っていう話を、します。 最近、退勤間近の時間にオリンピック柔道の大事な試合、例えば3位決定戦とか決勝をしていることが多いので、仕事が終…

この胸に直に突き刺して

今日は独身先輩がうちの事務所で唸りながら仕事をしていた。多分シフトを組んでいた。ああいうの組むの、唸るよね。わかる。と共感しつつ、下手に突っ込むと迷惑かなと思って特に話しかけなかった。 本当に自分から絡むことが少ない。相手からすりゃ取っつき…

消えやしない

ここのところ眠すぎて書けていなかった。 何でもいいからとにかく毎日書くか、というゆるいテンションなら意外と続くもんだなと思う。クオリティは求めなくていい、勝手に付いてくる。そう思い込んでいる。 Saturday 腕時計を買った時の話。買ったブランドに…

思い出したくない恋も

今日はまったりお休み。 昨日から例の祭典が開幕したということで、早速色々と観戦した。LIVEで見られるものは見たり、見逃したものはハイライトを見たり。 開催までの色々とか開催してからの色々とか、何かと思うことはあれど、単純にスポーツを観戦するの…

どんな船に乗ったって

今日は特筆事項はなし。 通りすがるときにめっちゃしっかり目が合って「!」という顔をしたら向こうも「!」という顔をしていて、良かった。やはりちゃんと目を見るのが大事な気がしてきた。 こんなことを言いながらも、こちらから距離を激烈に縮めようとす…

爪が伸びるのが早い

今日は独身先輩はお休み。 お休みの日はつまらんな~と思うようになってしまったが、それはさておき今日は割と愉快だった。 他部署の新入社員の子が、よくわからないんですけど……とお客様からの問い合わせ内容を持って尋ねてきた。 私もよくわからなかったが…

君の夢を見ていた

今日は朝から歯医者へ。 経過観察だったのですぐに済んだ。性急に処置するよりも引き続き様子を見た方が良さそうとのことで、私も同意見だったのですっと終わった。 次はずいぶん先なので予約を取るのを忘れないようにしなければならない。帰ってカレンダー…

気付けば手を握って

土曜日は一日とは思えない濃い一日だった。 久しぶりにやや遠出した。しかも一人で出掛けるのも久しぶりだった。変な感じだったな。 伊沢さんの第一印象は、「おっ、男……!!!」だった。 鍛えているからだと思うけど、男性らしい身体付きで3Dで、「そこに存…

青い光

今日は朝書く人。 伊沢さんの講演会があるので、向かっている。全く実感がなく、至って平常心なのが恐ろしい。 コロナのこともあるんだろうな。住んでいる地よりはコロナが流行っている場所に向かうので、よくよく気を付けろと母から口酸っぱく言われた。ど…

変わり続けていく多面体

今日のレポートは、なし。 Creepy Nutsの『かつて天才だった俺たちへ』、最高ですね。 田中樹氏とのコラボめちゃ良くて、原曲を改めて聞いたらめちゃめちゃに良くて。初めに聞いたときよりなぜか沁みた。 その物差しじゃ測れない 測らせる気もない ここ最高…

知らず知らず隠してた

今日は、心変わりした一日。 今日も独身先輩と仕事でちょこちょこ絡んだ。最近、うちの事務所にいる時間が比較的長い気がする。気のせいか? いや、割と前から暇を見つけてはお菓子やらを求めて来ていた気はするが。うん、まあ私が意識するようになったから…

大丈夫 準備はできてる

今日はレポートはおやすみ。 昨日決めた通り、休みの一日を満喫した。楽しかった。 ここ最近、新しいアクセサリーが欲しくて近くの雑貨屋を何度か物色するものの、どれを買うか決めきれずにいた。それが今日ようやく買えて満足だ。 当初は髪を切ったことだし…

ままならないこともないよ

はい。今日もレポートを書く。 今日は独身先輩、楽しそうにしていた。真面目に仕事もしていたし、楽しそうに談笑もしていた。元気そうで良かったね(親?) 何度かうちの事務所に来ていたので何らかの話をしてみるかと思うんだけど、そのタイミングでとこと…

Look in my eyes

何かのレポートか?という感じで毎日更新していくスタイル。 今日は特段何もなく、という感じでした。 というより、独身先輩大人しいのよね……。優しい先輩スタイルでいってんのか知らんけど、大人しく普通に仕事をしています(よく考えたら当たり前のこと) …

答え合わせを

昨日記事を書いたら、動揺して混乱した気持ちはかなり落ち着いた。 かっこつけずに思ったことをありのまま書いてみるのもいいものだな。 ブログは「誰が読んでいるかわからない」という意識で書いているが、逆に言えば誰も読んでいないのである。それくらい…

大混乱時代

「大◯◯時代」は、完全に須貝さんの影響。 ネットにこういう話を書きたくはないが、だからこそ書くのだという精神で今日は書いていく。 昨日から私は大混乱している。 正確には、大混乱してしまった自分に対して大混乱している。些細なことで、なぜこんなにも…

妖精のつもりはない

題名は今日A氏とした会話。 むしむしと暑いし久しぶりに全身白で固めてみるか……と白コーデな日。 A「ふわふわ妖精さんコーデ?」 私『いや、妖精のつもりはない』 ……まあ、別に妖精であることを問われてはないんすが。 今日も雑多に書きます。 ●Among Us、お…

夏の果の夜の

いつの間にか、7月。 7月から労働時間が長くなりました。働くぞ~~~~~~ 自分が望んでなったので、しかも思ってたよりも早くに変更されたので個人的には嬉しい限りなのだが、同僚には「長くなったの、えっ、かわいそう」て言われてしまった。まぁそう言…